プロフィールビデオ(DVD)・生い立ちビデオ・スライドショーの作り方はこちら!     PiKAPiKA動画の作り方はこちら!
ペーパーアイテム   みんなのプロフィールビデオ(DVD)を見てみよう   音楽・BGM検索  BGM・音楽の選び方   一曲入魂!   結婚式おすすめ情報局ブログ

ブログトップ

結婚式をDIYブログ

ウェルカムアイテム、両親へのプレゼント作戦~ギフトを考える(3)

090928.jpg

前回前々回ウェルカムアイテム フォトフレーム 両親へのプレゼント大作戦(長coldsweats01)について詳細を書いてきました。

ウェルカムアイテムで写真アルバムの代わりにデジタルフォトフレームの紹介をさせていただきました。
さらにそれを両親への最後のプレゼントにしてしまいましょうということと、
なぜオススメかということを書きましたので、読んでない方は読んでくださいねsign01


さて今回はフォトフレームをさらに両親へプレゼントすることで加わるうれしいことをご紹介しますよsign03

(続きはこちら)



この記事の続きを読む

ウェルカムアイテム、フォトフレーム作戦~ギフトを考える(2)

090922.jpg

前回の記事、ウェルカムアイテムで写真アルバムの代わりにデジタルフォトフレームの紹介をさせていただきました。
読んでない方は読んでくださいねsign01

デジタルフォトフレームといっても色々なメーカーが様々な種類のものを出しています。
ウェルカムアイテムは受付のそばに置くものですから、あんまり安っぽいのは逆効果になってしまうかもしれません。
なので、単体でも見栄えのするもの、できればちょっと高価なものを選びたいですよね!
私のおすすめはやっぱりsony製でしょうか。
最近のことをあまり知らない、ご年配の方もsonyなら知ってますしね!happy01

かっこいいものはやっぱり高いのです。
「ちょっと予算が...」
という方の為にウェルカムアイテムだけで終わらせない方法がありますsign03

(続きは以下よりどうぞ)

この記事の続きを読む

ベスト・マストのウェルカムアイテム~ギフトを考える(1)

090919.jpg

結婚式においてゲストのみなさんを最初にお迎えする場所に置くもの、それがウェルカムアイテムですが、けっこう悩みません?

いろいろありますが、手作りってことが一番ですよね

このサイトの趣旨にしたがって(じつはあったんですね(^^))、
王道でありながら一味違う超無駄のないステキなウェルカムアイテムがあります。

みなさん一般的に手作りウェルカムアイテムといえば、何を思い浮かべますか?

すごくベタなのが新郎・新婦それぞれのの「生い立ちのアルバム」ですよね。
小さい頃から最近の写真までを収録したアルバムを待合場所周辺においておくのです。
ベタ」なんですが、やっぱりすでに必須といってもいいくらいのものです。

しかし、問題点がいくつかあります。
それは、
1.アルバムを何人かで占有してしまう。(他の方が見れない)
2.案外気づかれない。(見てもらえない可能性...)
3.案外地味...

なんて問題があります。

あと地味なのを解消したくて、アルバムにぺたぺた落書きっていうのもかっこよくステキにできたらいいのですが、
案外難しいものです。
折り紙を切り絵にして糊で貼ったりして...

しかしsign03
生い立ちのアルバムという王道をはずさずにこの問題点を解消するおすすめ方法をお教えしましょう!

(続きは以下よりどうぞ)

この記事の続きを読む

カラオケ余興でも超感動させる方法~感動サプライズ余興を考える(3)

090806.jpg

今回はその感動サプライズの余興をどうやって実現するかというのをカラオケでやってみるとどうなるかというのを
考えて見ます。

前回前々回と感動サプライズ余興を動画を参考にしながらポイントを探ってみました。


たとえば超使い古された余興でカラオケというのがあります。
大人数でカラオケを歌ってもつまらない(ごめんなさいcoldsweats01)ですが、

前回のサプライズ余興のポイントでは、「安心感」「えっ?○○ちゃんも!?」「みんなを巻き込む」というのがありました。
これを踏襲してみましょう。

(続きは以下よりどうぞ)

この記事の続きを読む

感動余興サプライズのポイント~感動サプライズ余興を考える(2)

090731.jpg
photo by tourist_on_earth

前回の記事「超感動のサプライズ余興動画」はどうでしたか?
ちなみに私は何度見てもウルっときちゃいますweep

このサプライズビデオから学ぶ、サプライズ余興を考えるときのポイントをちょっと考えてみましたよ。

(続きは以下よりどうぞ)


この記事の続きを読む

超感動のサプライズ余興動画~感動サプライズ余興を考える(1)

090727.jpg


余興を頼まれてしまったあなた!あれこれ悩んでいることと思います(笑)。悩みますよねー。
たまにイライラしながら(笑)。
なんで私?俺?とか思う瞬間が来たりして(笑)。

そんな方にももちろんおすすめですが
新郎さんがご友人と結託して新婦さんへのサプライズとして
逆に
新婦さんがご友人と結託して新郎さんへのサプライズとして参考にしてください。
サプライズ弾き語りもいいですが、こんなのもどうでしょうか。


超感動のサプライズ余興動画を参考にして、サプライズ余興を考えてみたいとおもいます。

今からご紹介する動画はとある結婚式のある一場面なのですが、是非見てください。
泣けますweep



プロフィールビデオを作られる方も参考になると思います。

続きはこちらよりどうぞ

この記事の続きを読む

スキャナ無しでスキャンする方法

scan01.jpg

プロフィールビデオに使うような昔の写真はきっとプリント版だと思います。
パソコン上で作業するためには、スキャンしなければいけません。

(続きがあります)

この記事の続きを読む

Movie Makerで作るプロフィールビデオの作り方

dvd.jpg
photo by ThiagoMartins


結婚式を挙げる方によくプロフィールビデオ(生い立ちビデオ)を
どうやって作るかと聞かれるので、
(評判よかった?happy01)
手順をまとめました。

(続きをどうぞ)



この記事の続きを読む

結婚式プロフィールビデオの作り方~10 音楽の扱い方tips

0127.jpg
photo by Jorge Franganillo


誰しも好きな音楽は絶対1曲くらいあると思います。

その曲を1曲だけ使用するのがベストsign01ですが、
スライドショーを作成する際に、その曲の盛り上がりの場面と映像の雰囲気や映像と音楽の長さ(尺と言ったりします)が
あわないこと、よくあります。

(続きがあります)


この記事の続きを読む

結婚式プロフィールビデオの作り方~9 いいイメージを持ってもらうオチ

090120.jpg

ゲストの方にいいイメージを持ってもらう方法は前回の記事で書きました。
具体的にどんなオチが考えられるでしょうか。
(続きをどうぞ)





この記事の続きを読む

Index of all entries

ブログトップ

スポンサード リンク
最新記事
プロフィール

最近結婚式を挙げました。その中で色々と考えた経験から、みなさんに結婚式にまつわる様々なアイデアを提供したいと思っています。お役に立てるとうれしいです。

カテゴリー
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ

人気ブログランキングへ
結婚式おすすめ動画!
Archives

Return to page top